よくあるご質問 | 卓上カレンダー、オリジナルカレンダーのカレンダーダイレクト! カレンダーならおまかせ!

よくあるご質問

■お客様情報に関しまして

  • 会員登録は必要ですか?
  • 当サイトでは会員登録不要です。
    ご注文・お問い合わせ時に、フォームに直接必要情報をご入力ください。
  • 個人情報は保護されますか?
  • 個人情報のお取扱いについてはコチラをご覧ください

▲トップへ戻る

■商品について

  • 商品の詳細を教えて欲しい
  • 各商品ページの詳細情報をご確認ください。
    さらに詳しい仕様を確認されたい場合は、"お問い合わせ"ボタンよりお気軽にお問い合わせください。
  • 商品の価格が記載されていますが、その他に送料・版代等の諸費用はどの位かかりますか?
  • 記載されている価格には、印刷代・商品加工代が含まれております。
    なお、規定の形式以外のご入稿の場合は別途費用が発生いたします。詳しくはこちら
    送料は本州一括納品分は弊社で負担いたします。詳しくはこちら
    消費税・銀行振込手数料については別途頂戴いたします。
  • 色見本を送るので同じ色にしてほしい
  • 申し訳ございませんが色見本支給での印刷は弊社ではご対応できません。
    商品によっては事前に校正をお出しすることも可能ですので、校正でご確認をお願いいたします。
    (校正は別途オプション扱いとなり料金が発生いたします)
  • 印刷に特色を使用することはできますか?
  • 商品により対応可能です。
    別料金が発生いたしますので、別途お問い合わせください。
  • 4/4色と表示されていますが、どういう意味ですか?
  • 4/4色とは、表面が4色、裏面が4色になります。
    4色とは、C(シアン=青)M(マゼンダ=赤)Y(イエロー=黄色)K(ブラック=黒)のことで、4色のインクを使うとフルカラーの印刷物となります。
    1色の表示は上記の4つの色のうち1つを使うという意味になりますが、通常はK(ブラック=黒)を用いることが一般的です。
  • サンプルがほしいのですが・・・?
  • サンプルを一度みてから検討してみたいお客様については、無料でサンプルお届けを行っております。
    (ただし、お一人様累計5点まで ※お送りできない商品もございます) ページ上部にある「お問い合せ・サンプル請求」をクリックしてサンプル品をご請求ください。

▲トップへ戻る

■注文について

  • 見積はしてもらえますか?
  • ご希望仕様、数量にてお見積りを作成いたします。
    "問合せ""見積り"フォームよりお問い合わせください。
  • 注文方法を教えてください。
  • ご注文は、ホームページからの場合とFAXの場合の2つの方法があります。
    ホームページからのご注文の場合、ご希望商品ページを選択し、価格表下部の”ご注文”ボタンよりご注文フォームにお進みください。
    詳しくはこちらをご覧ください。
    また、FAXでのご注文の場合は「注文書」をダウンロードし、必要事項をご記入の上弊社にFAXをお願いします。
    FAX:0776-57-0045
  • 納期・納品日に関して教えて下さい
  • 納期に関しましては、各商品ページに目安納期を掲載しております。
    納期はあくまで目安ですので確実な納期をご指定の場合は、お電話やメールにてお問い合わせください。
  • 色校正はできますか?
  • 仕上がりの色を事前にチェックしたいという場合、色校正を承っております。
    別途料金となりますので都度お問い合わせください。(※一部色校正不可の商品がございます。)
  • 予備のサンプルが欲しいのですが
  • 予備は基本的にはお付けしておりません。
    予備が必要な場合は、ご注文時の「ご意見・ご要望欄」に予備希望と入力ください。
    ※商品によりご用意できる予備数量は異なります。
    ※商品によっては有料になる場合や、予備をお付けできない商品もございますので予めご了承ください。
    ※納品先とは別の場所に予備サンプルご希望の場合は別途送料をいただきます。
     本 州 :1,000円(税別)
     北海道:2,000円(税別)
     沖 縄 :3,000円(税別)
  • 注文キャンセルはできますか
  • 制作過程の進行状況により、お受けできない場合や別途料金が発生する場合があります。

▲トップへ戻る

■データ入稿について

  • データの入稿形式はどのような方法と種類ですか?
  • 基本的にデータ制作ソフトは、「イラストレーター」や「フォトショップ」でお願い致します。
    商品ページにテンプレートをご用意しておりますので、テンプレートに当てはめた「完全データ」にてご支給お願いします。
    一部商品はエクセル用のテンプレートをご用意しておりますが その他商品に関してoffice系のデータでのご入稿になりますと別途料金(2000円〜)を頂戴いたしますのでご了承ください。
  • 対応アプリケーションを教えてください。
  • Adobe Illustrator - CCまでのバージョン
    Adobe Photoshop - CCまでのバージョン
  • 入稿方法を教えてください
  • ホームページからのご入稿と、郵便でのご入稿の二つの方法があります。
    ホームページからの入稿の場合は、当サイトのページにある「データ入稿」をクリックしてください。
    一度に100Mまでのデータであればすぐにご入稿いただくことができます。
    郵送でのご入稿の場合は、CD-Rにて最終出力見本を必ずつけて弊社まで元払いで郵便または宅配便などでお送りください。
    弊社に届いたお日にちが入稿日となります。

    郵送先:
    〒910-0844
    福井県福井市長本町220−1 販促株式会社 ダイレクト 担当者宛
    TEL:0776-57-7677

    ※お送りいただいた入稿メディアはご返却いたしません。納品1週間後に破断処理させていただきます。
     必ずコピーをお送りください
  • 入稿データのチェックはしてもらえますか?
  • ご入稿いただいたデータが印刷可能なデータになっているかを弊社にてチェックさせていただきます。
    色や文字校正については、弊社ではチェックを行いませんのでご注意ください。
  • こちらで入稿したデータに不備があった場合は修正してもらえるのですか?
  • 誠に申し訳ありませんが、トラブルの原因となるため、不具合が見つかったデータを弊社で修正することはできません。
    万一不具合があった場合には、直ちにお客様にご連絡させていただき、修正したデータを再度ご入稿いただく形となりますのであらかじめご了承ください。
  • 注文後データ変更はできますか?
  • 制作過程の進行状況により、お受けできない場合や別途料金が発生する場合があります。
  • 以前依頼したものと同じものを使用したいのですが、データは保管してくれていますか?
  • ご入稿いただいたデータは弊社にて2年間保管いたします。
    同じデータにて増刷の場合は、ご注文時の「ご意見・ご要望欄」に「○年○月依頼分のデータ使用」と明記をお願いします。
    なお、料金については、従来の価格表掲載通りの対応とさせていただいております。
  • 出力見本をお渡しした場合、印刷の色はこちらから送った色に合わせてもらえるのですか?
  • 誠に申し訳ございませんが、出力見本をご支給いただいても色見本として使用することはできません。
    印刷の色につきましては、入稿されたデータをもとに弊社規定の範囲内で仕上げる形となります。

▲トップへ戻る

■発送について

  • 送料はかかりますか?
  • 本州一括納品分の送料は弊社サービスとなります。
    ※北海道、沖縄、離島は送料別途となります。
     北海道:1箱につき別途2000円(税別)
     沖縄:1箱につき別途3000円(税別)
     離島:距離により変動いたしますので都度お問い合わせください。
  • 複数箇所への分納はできますか
  • 別途分納代がかかりますが対応可能です。
    分納送料は都度お問い合わせください。
    ご注文時の「ご意見・ご要望欄」に納品先や数量を明記ください。
  • 広告代理店なのですが、送り主を指定して発送できますか
  • 可能です。
    ご注文の「ご意見・ご要望欄」に詳細をご記入ください。

▲トップへ戻る

■お支払いについて

  • 請求書は発行されますか
  • ご注文確認後、弊社よりメールにてご請求書のPDFを御案s内しております。
    郵送サービスは行っておりませんので、PDFをカラー出力いただきご利用ください。
  • 支払い方法は選択できますか
  • 弊社では銀行振り込みのみ対応しております。
    クレジットカード決済、代引きは行っておりませんのでご了承ください。
    <銀行振込>弊社指定口座にご入金をお願い致します。振込手数料はご負担願います。
  • 支払いのタイミングは?
  • 原則前払いとなります。
    納品日の3営業日前までのお振込みをお願いします。
    ※商品の発送はご入金を確認させていただいてからとなります。
  • 後払いは対応していますか?
  • 原則前払いのみとなります。
    官公庁や公的機関様の場合、対応可能な場合がございますので都度ご相談ください。
  • 領収書が欲しいのですが
  • 原則として弊社からの領収書の発行は承っておりません。
    金融機関から発行される振込証明書が正式な領収書となります。

▲トップへ戻る

▲トップへ戻る

インフォメーション

お客様のご質問やお問合せに対応します! お客様サポートセンターTEL:0776-57-7677/FAX:0776-57-0045

■事業者
販促株式会社
■運営統括責任者
尾山 正悟
■所在地

【福井本社】
〒910-0844 
福井県福井市長本町220-1
TEL 0776-57-7677
FAX 0776-57-0045
E-mail info@calendar-direct.jp
【東京営業所】

〒101-0047
東京都千代田区内神田3-2-8いちご内神田ビル5階

お電話でのお問合せはAM.9:30 〜 PM.6:00まで
受付いたします。
FAX・E-mail のお問合せは24 時間受付いたします。

■注文方法
各商品ページの注文フォームよりご注文をお願い致します。 詳細はこちらを御確認下さいませ。
ご注文方法について
■引き渡し時期
商品ごとの納期は、詳細ページに明記お届け地域により、納期が異なりますのでご了承ください。
■商品以外の必要料金
消費税・銀行振込手数料・送料(北海道・沖縄・一部地域のみ)
■不良品への対応
商品到着後7 日以内にご連絡ください。
■返品送料
不良品・配送中での破損の場合は、弊社が負担します。良品返品の場合はご負担願います。
■個人情報
お預かりした個人情報は商品等の発送用途以外には使用いたしません。
⇒個人情報保護方針についてはコチラ
⇒特定商取引についてはコチラ

デザインテンプレートをダウンロード




おかげさまでダイレクトグループは法人契約6000社!ダイレクトグループとは?

営業日カレンダー


2017年12月の定休日
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2018年01月の定休日
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

で囲まれた日は休日のため、
発送作業・メール・電話の対応が
出来ません。ご了承ください。